CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)
ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫) (JUGEMレビュー »)
川原礫
ストーリー展開は王道そのものであったがだからこそ面白いね。
RECOMMEND
A列車で行こう3D オリジナルサウンドトラックCD 付
A列車で行こう3D オリジナルサウンドトラックCD 付 (JUGEMレビュー »)

ようやく発売日が発表になったA列車3DS。前作から正当進化してくれているならハズレはないと信じてる。
RECOMMEND
戦塵外史 六 双帝興亡記 (GA文庫)
戦塵外史 六 双帝興亡記 (GA文庫) (JUGEMレビュー »)
花田 一三六
歴史小説風ファンタジー。銀英伝に近い作風なので好きな人にはたまらないと思う。これがGAレーベルから出ているのが不思議。
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    debianとWindowsでIPSec+L2TP
    0

      ものすごい久しぶりにblogネタがあるので更新してみる。ちゃんと生きてるよ!

      続きを読む >>
      | android | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
      Nexus7(2013)LTEげっと
      0

        金曜日のNexus7(2013)LTE発売日にゲットして、早速運用中。ビックカメラの知人経由で購入したけど、Nexus7(2013)LTEとセットでbic simを買うとパッケージ代が半額になるということで、あわせて購入し、運用中。ちなみにLTEのつかみ度合いは少し悪い?ようで、4GとHの表示がいろいろ行ったり来たりしており、その分電池を消費してしまっているように思う。週末に実家に戻る都合もあって北関東の片田舎でも、新宿の職場でも同じような動きをしていたから、Nexus7(2013)LTE本体側の問題な気がする。いずれファーム更新で改善されるかな。

        | android | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
        New Nexus 7
        0

          ようやっと昨日のgoogleイベントで新Nexus7が発表になったけど、概ね事前情報通りで購入意欲が捗る。日本でも数週間で発売、という情報であったけど、イギリスでは9月中旬頃ということだし、JATEやTELECを通過したという情報もないのでやはり9月ぐらいになってしまうのかな。8月に出てくれれば嬉しい。

          将来的に日本でも3G/LTEモデルを出すと思うが、それまではWifi版32GBを使う予定。NexusなのでmicroSD外部スロットはないけど、これまでの使い方からストレージは32GBもあれば十分ということがわかっているし、何か制約になることもないだろう。価格も妥当なので、発売したら即購入に動こう。

          | android | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
          Android端末の顛末とKindle
          0

            ちょっと前2日のblog記事見返したら両日とも終わりが「わー」で自分ながら引いた。

            続きを読む >>
            | android | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
            Xperia acro HDの4.0アップデート
            0

              docomoからようやくXperia acro HDのICSアップデートが11月に実施されることが発表された。当初は夏予定だったのになんでこんなに遅くなったのやら。どうせdocomo謹製のクソアプリどもが邪魔していたんだろうけどな。キャリアアプリでOSアップデートが阻害されるって論外すぎ。最近は電波届いていても通信できなかったりと品質も悪くなっているのでホント価値なくなってきてる。SBMのほうがマシなんじゃないか?

              | android | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
              XOOM2 ME ICSアップデート
              0

                待ちに待ったXOOM2 MEのICSアップデートが漸く配信された。結局2012年の3Qに間に合わなかったのは残念だけど、早速アップデートを実施してみている。これを書いている段階ではまだアップデート中なので更新後の使用感は不明だけど、せめてアップデート前より悪くなっていないことを祈る。特にこれまでバッテリーの挙動が不安定だったので改善されるといいな。

                | android | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
                Androidタブレットの次は
                0

                  XOOM2 MEにPiPO U1と2つのAndroidタブレットを入手して、使用感については概ね十分なので今度はWindowsタブレットを狙いたい。Windows8の発売に合わせて面白そうな端末が出てこないかな。もうThinkpadにこだわる気もないし、日本メーカーは(Let'sNote以外)論外なので、台湾メーカーに期待したい。さすがにWindowsRTに手を出そうとは思わないので、IntelのCoreシリーズ、SSD、メモリ8GB、フルHD液晶、キーボードセパレートタイプ、重さ1.1kg程度、バッテリーライフ8時間ぐらいの端末を妄想してみる。15万ぐらいまでなら買うな。

                  | android | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  PiPO U1 first hands-on
                  0

                    先日話題に取り上げた中華PADであるPiPO U1は結局その翌日に衝動買いしてしまった。2日ほど利用してみた感想を記載してみたい。なお、あくまで個人的な感想であり、また中華PADは品質の差が激しいので他の個体にも当てはまるかは不明である。

                    詳細は続きに書くけど、約1万6千円の値段の割りには結構使える印象。中華PADのリスクを十分に承知の上で買うなら十分合格といえるタブレットではないかと思う。

                    続きを読む >>
                    | android | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    中華パッドも侮れない
                    0

                      今日のakiba pc hotlineに掲載された中華PADのU1だけど、なかなか侮れない気がする。7インチサイズ、Android4.1、1280x800IPS液晶、microSDスロット、325gとなかなかバランスいいまとまり方しているし、約1万5千円と比較的安価なのもポイント高い。CPUがQuadCoreならさらに文句なしだけど、さすがにそれは欲出しすぎになるかな。マルチタッチのポイント数等、詳細不明な部分もあるけど実機を触ってみてヌルヌル動いたら必要性もないのに買ってしまうかもしれない。

                      | android | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      Google Nexus 7タブレット
                      0

                        Google I/Oが開催されるにあたってGoogle Nexus 7タブレットの情報がチラホラ流れてきているけど、microSDスロットはやはりつかないようだ。内臓メモリも8GBと16GBではだいぶ少ない気がする。その分かなり価格は抑えてくるようなので入門機にはよさそうだけど、すでにmicroSDのないXOOM 2を持っている俺からするとちょっと物足りないんだよな。ASUSのMeMO370Tがベースのようだし、そちらはそちらでASUSから8月あたりにでるようだから、買うならASUSからのモデルを買うかもしれない。それもこれもmicroSDスロットを積んでいるかどうかがキーだ。

                        | android | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        | 1/4PAGES | >>